2012年7月13日   奥多摩・鳩ノ巣渓谷探勝    
 コース 古里駅から鳩ノ巣渓谷経由 白丸駅まで (歩行距離 約6km)
 参加者数 11名 女性4名 男性7名

前夜の雨で中止かと思ったがすっかり天気になりちょっと暑くなった中、汗をかきかき鳩ノ巣渓谷に行って来ました。
鳩ノ巣渓谷だから川沿いに割りと平坦な道を行くのかと思ったら、100mを一気に登る所があり大汗を書きました。
案内には「少しアップダウンあり」となっていたが、小野さん基準の「少し」だったようです。          (山本 直)

古里駅前の立派な案内板ですが、みんな何を見てるの?

大汗をかいて坂を登った所にこの四阿があり、ちょっと早めに
昼食をとりました。ここは寄付で作られたそうなので、宣伝の看
板は止むを得ない。

 これが鳩ノ巣渓谷

白丸ダムの手前でまた急坂がありました。

坂を登り切るとまた休憩所がある。うまくできてますね。

   白丸ダム

 白丸駅を過ぎて、川を渡り「アースガーデン」でお茶、いや蕎麦
を食べた人も。

帰りの青梅線の車中で。集合写真は撮り忘れました。


inserted by FC2 system